出張先の広島でテニス!🎾

今月から会社の転勤で

遠く離れた広島に来ています。

 

音楽に国境の壁はない!とかいうけど

テニス🎾も同じですね!

 

ネットで事前に調べていた

団体に、すぐ入れてもらえました(^^)

 

転勤で引越して、1週間目から

無事ボールを打つ事が出来ました。

 

テニス🎾にハマってる人なら

わかると思いますが、自分も

2週間ボールを打たないと

腕が痙攣する禁断症状が出るので^_^(笑)

 

 

 

京都ではずっとオムニコート

練習してましたが、こっちは

クレーコートです。

 

打ったボールがラインにかかると

イレギュラーする感覚、久しぶりです!

 

通常のバウンドは、オムニコートより

高く、上に跳ねるので、しっかりと

自分の力で、打っていかないと

深く返せません。

 

テイクバックが小さく、相手の力を

利用して、ストロークする自分には

不得意なコートです💦

 

逆に考えると、この転勤を

フォームを変えるきっかけにも

出来ますね!

 

テニスを上達するための

ひとつの方法として

コートを変えて練習するというのも

ありかも知れません。